写真 2018-08-13 9 17 01
0

藤枝文化、朝ラー

ご無沙汰してます。

今年の夏は猛暑続きでしたね。みなさま体調はいかがですか?
お盆辺りから朝晩の気温が下がり、風も秋の匂いがします。猛暑は嫌いですが夏が過ぎるのは少し寂しい気もします。

先日、朝から藤枝駅前の施設見学に行ってきました。
張り切って出かけたので、1時間以上早く到着・・・、どうしようかと思っていた所、

宮澤相談員より
『中村さん、この辺り朝ラーが有名なんですよ』

中村
『朝ラー??』

なんとも刺激的なフレーズを耳にしてしまいました。
藤枝・焼津エリアでは、朝ラー(朝ラーメン)文化があるそうです。

ラーメンに目がない2人は、早速携帯で『藤枝、朝ラー』を検索。
お盆でしたので、営業しているお店が少ない中、ようやく一軒見つけました。

その名は、『池田屋』

車を走らせると、なんと行列!!
口の中がラーメンを欲してしまっているので並ぶ事にしました。

ワクワク。並ぶ事20分。
メニューはラーメンと冷やしラーメン。見渡すと、冷やしラーメンを食べている方が8割。冒険出来ないタイプなので、我々は温かいラーメンをオーダーしました。

 

●○●念願の朝ラーはこちら●○●

写真 2018-08-13 9 17 01

 

具はシンプルに、チャーシューとメンマとネギ。味は昔ながらのしょうゆラーメン。味付けは濃いめ。麺はつるつるのストレート麺。これはやみつきになりそうです。

隣の常連さんは、お一人でラーメンと冷やしラーメンを食べていました。朝にはちょうどいいボリュームなので、男性なら2杯いけそうです。

お腹も心も大満足。スキップして施設へ向かいました。

みなさんもぜひ、藤枝文化『朝ラー』を体験してみてください。